08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
まるで実家に帰ってきたような気分さ

こんばんは。


さて。

ゴールデンウィークもそろそろ終わりますね。
皆様が会社やら学校など再開される中、私はやっと纏まった休みが取れそうです。

とはいえこの業界忙しいのはゴールデンウィークの終わり際。
旅行などから帰ってきた家族が一斉に集うのでもう一踏ん張り必要です。
頑張りましょう。もう一日頑張れば休みだと言い聞かせながら…。


イメージ11842


ではラテールのプレイ日記へ。

記事の順番前後しますが先日作成しました新キャラクターでのクエスト消化を再開。
前回ぞくぞく村関係のクエストを終えましたので次の舞台アルカディアへ。

白九尾、マウスピーチ、ブラックタイガーなど色々なモンスターが生息しておりますが…。
中でも記憶に残っているのはこのプリンバリンでしょうかね?コイツの落とす「プリンバリンダガー」というユニークアイテムが当時大変人気でしてね、私も血眼となって狙っていた記憶があります。
何でしたかね、ソーサラーの基本武器だったのかなぁ?あの時期…。


イメージ11940


続きまして桜木の湖でもユニーク狙いで篭っておりました怨念桜。
黒熊、プリンバリン、怨念桜。この三点は本当よく狙っていたと思います。

と言っても私の運の悪さは昔からで、満足に拾えたのは熊剣だけでしたけどね。
他はほぼなし。ファイターだったので怨念桜のソウルスピアが欲しかったのですが…。
断念。当時から強かったですね、物欲センサーは。


イメージ11964


そして以上二箇所のクエストを終えまして向かった先は黒月城。
ここもまた思い出深いですね、まるで実家に帰ってきたような気分です。

私がプレイしていた時期の最終狩場でもありましたので、本当によく覚えています。
中でもこの秘密の部屋にはかなりお世話になりました。今ではちょっと考えられませんが、ここでひたすら狩り尽くしていたのです。
理由は多分ある程度狭くて狩りやすいからですね。時計周りで丁度いいんですよ。

まぁその分ユニークアイテムのドロップが無いのでトキメキはほぼありませんでしたが…。
それでもここはあんまり飽きずに狩れてたかも。何か相性が良かったですね、ここは。


イメージ11984


その秘密の部屋を卒業してからは式神番犬へ。
こちら正真正銘当時の最終モンスターでした。

闇の森が実装されるまで、ひたすらここでしたねぇ。
飽きるほど狩りました…本当に。もう見たくないくらいですね。

でも今思えばそんな時期が一番楽しかったのかも?
あの時期は確か…課金システムも無かったはずなので、
各々ELY販売ファッションやら掘りファッションを着用してね。
何ともこれからだというわくわくがあったものです。

今のラテールにはそういうの足りないかもですね。
ただ一部のユーザーしかまともにクリアできないダンジョンが実装されるばかりで…。

いっそ「ラテール2」とか作ってみたらいかがでしょう。
それはそれで面白いと思いますよ。


イメージ11972


最後は温泉でまったり。

昔ぞくぞく村やコロシアムに通っていた時期は、この温泉に何の恩恵も感じていませんでしたが…。
今はまったりとレベルを上げているので、この温泉が意外とうまくてびびりましたね。
お風呂なんか入る時に温泉に浸けとくと、めきめきと経験値が上がります。

でもレベルが上がるとやっぱりまずそうなので今の内に沢山浸けておきますかね。
クエスト消化してると結構貰えるんですよねぇチケット…早めに消化しておかないと。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/989-09361e0b
trackback
