08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ウォーロードのプレイ日記を整理しました!

こんばんは。


さて…。

今回の記事で当ブログ、996記事目となります。
削除した記事や、サーバー障害の影響などで消えてしまった記事なども含めての数字ですので、現在当ブログで閲覧可能なのは959記事となっておりますが、私が記事として上げたのは間違いなく996記事目です。
個別URLでの「blog-entry-~~~」の数字もついに四桁になってしまうんですね…。

私過去に小さなサイトの運営やブログの作成などちまちまと活動しておりましたが、
こうして約五年続き(停滞期はありましたが)1000記事も書いたのは初めてだと思います。

それもこれもいつも閲覧して下さっている友人方、読者様のおかげだと感謝しております。
また1000記事目でちょっとした御託は並べたいとは思いますが、今回少しだけ言及しておきました。


なぜかといいますと…。
1000記事目を迎えるにあたりましてこのブログ。
ちょっと不備が多すぎるんじゃないかと。そう思いましてね。

まぁ細かいところから言うとプロフィールが古すぎていたり、過去記事のカテゴリ分けが非常に雑であったり、リンク集やRSSのリンク切れが多発していたり。
ちょっと放置していた問題が多いので、時間を作って少しずつ直していきたいと思います。

そして最も直しておこうというポイントが最後に一つ。
それはブログ記事の鮮度が落ちすぎているということ。

これはネトゲ記事、教習記、雑記その他もろもろ全てに言える事ですが…。
私は一記事一記事が長いのでどうもね、ネタが溜まる傾向にあるんですよね(汗)
まずはその現状から脱却したい。書いてる方もしんどいからね、あんまり古い内容になると。

今回はネットゲーム、ラテールのウォーロード記を整理。
今までのプレイ内容から現在の状況まで、ざっくりと記事にしておきます。
目標はリアルタイムでのプレイ日記!という事でね、申し訳ないのですが皆様お付き合い下さいませ。

また、ストックとして用意しておりました、未公開記事「Ⅱスキルのエフェクトはいつ見てもイイね」から「ストレスの溜まる通常狩場群を攻略」までの四記事は一挙公開しておきます。
これらはあくまで下書き状態でして、本来はこれにリアルタイムの冒頭文を組み込んでアップする予定でしたが…。

今回整理するにあたりましてそのままで申し訳ないのですが、全てのストックを解放しておきました。
もし興味のある方おられましたら是非ご覧下さいませ。


さて、それでは長々と失礼いたしましたが、
以下ラテールのプレイ日記、ウォーロードのプレイ内容をダイジェスト風味で。


イメージ12396


まずは前回(ストレスの溜まる通常狩場群を攻略)アリの巣のクエストを消化できましたので…。
豆の樹、クトガ遺跡地下、ゼナディアのクエストを消化しに行ってきました。
途中でぞくぞく村を挟みましたが、どれも美味しいクエストでしたのでテンポは良い感じ。

コア、海龍王はスルー。
この辺りはシナクエと同時に後々クリアしていきたいと思います。

そして相変わらず面倒なゼナディアのクエスト。
何度投げそうになった事か…だるすぎですね。ここのクエスト。


イメージ12439


続きまして深淵の遺跡、初級コロシアムのクエストを消化。
加えて中級コロシアムのパーティにも参加してみました。

この辺りから微妙にクエストも減ってきましてツラいところ。
深淵の遺跡の経験値は美味しかったのですがそろそろコロシアムに頼らないといけませんかね。
中コロはこのレベルでも比較的安定しておりまして驚きました。時代は変わりましたね…。


イメージ12502


で、コロシアム中に99Lvに上がりましたので転職クエストを進行。

転職クエストも今となっては懐かしいですね。
当時140Lvで受諾していたクエストが現在100Lvで進められるとは。
本当に良い時代になりました。今は二次職のままで139まで上げるとかゾッとしますね…w

最後にジョアン・ファームを倒すクエストを登場しましたのでキメラ研究所へ。
ちょっと大変そうでしたが誰も居なかったのでソロでの挑戦です。


イメージ12530


ジョアンさんは相変わらず強敵。
例の如く課金ポットを惜しまず使って苦しくも勝利です。

本当、パーティ前提での難易度やめてよね…って感じです(汗)


イメージ12574


そして無事転職完了。
これで私晴れてドラグーンとなりました。

今までウォーロード自体は作った事がありましたが、ドラグーンは初めてですね。
という事で今回、スキリセもされた事ですしと、思い切って武器を替えてみました。


イメージ12591


勿論槍に。

今後どうするかはこのスキリセ無料期間が終わるまでは保留したいと思いますが、
ひとまずは槍のスキルを堪能。これはこれで楽しいですね…後動かないから楽。


イメージ12704


という事でクエスト進行を再開。
レプリゼ雪原へ。ここもまたえらく適正上がりましたね(汗)

また、120Lvの寺などにも挑戦。
敵の名前が見事に真っ赤っかですが狩れない事はなさそうです。

そして武器もコロ武器に。
その理由は両方のプログレス武器維持が大変そうでしたので…。
槍はコロ武器にしとくか、と。ウルフスピア、カッコイイしね。


イメージ12809


という事でガマ周辺のクエストをがっつり進行。
この辺りのクエストは相変わらずおいしいですね~。
オクトラップのクエがめちゃくちゃ面倒でしたが…!それはもうご愛嬌ですかね。

また、コロシアムにも通いながらレベルを上げていきます。
これで110Lvに到達。とりあえず新スキルを覚えていきたいのでどんどん上げたいですね。


イメージ13053


そこからは友人と軽く寺に通いまして113Lvに。
寺に通うとなると命中の高い槍で正解だったかもしれませんね。

ここまでで現在のプレイ内容は終了となります。
本日はどうも、唐突に整理させて頂く事になりまして失礼いたしました。

以後出来るだけリアルタイムに更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
また、整理記事はまた別キャラなどでちらほらと上げる事になると思いますので、その際は再びご迷惑をおかけする事になると思いますが、よろしくお願い致します。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/996-ae97bd76
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。