08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ルーインウォーカーでのプレイ日記を整理しました!

こんばんは。


本日は母の日ですね。
皆様はお母様に何か用意されましたか?

私はシンプルにカーネーションの花束とカステラを贈りました。
色々と贈り物を考えてはみるんですけど、毎年大体この辺りに落ち着きますね(汗)
親へのプレゼントってどうも難しいんですよね。何を渡していいものか…。

ま、母の日ですし、何を贈るにせよ感謝の気持ちさえ伝えれば良いかなとは思います。
普段感謝の気持ちを伝えていない分、こういう形でね、無言での感謝の気持ちが伝わってくれればいいですね。男性は多いんじゃないですかね?私と同じような方。


イメージ12953


さて。
それではラテールのプレイ日記に移ります。

本日は整理パート第二弾。
ルーインウォーカーでのプレイ日記を現在のところまで整理します。

まずルーインウォーカーでの活動は殆どが図鑑集めでしたね~。
途中でこうして装備を新調してみたり、金策に勤しんでみたりはしましたが…。
メインは図鑑集めです。習得率アップ期間ですからねぇ…頑張っておかないと。


イメージ13242


そういえば新ダンジョンのタイムアタック妖精樹にも挑戦してきました。

こちらは道行く人の装備を覗いて参考にさせて頂いておりましたところ、妖精樹の精霊石という非常に強力な精霊石を装備されている方を発見しましたのが発端です。
二人パーティ適正でのダンジョンという事で行けるんじゃないか?とソロで挑戦してみましたが…。
あっけなく撃沈。これは厳しいですね(汗)後日また友人と行ってみたいと思います。

どうも火力の限界を感じてきましたね~。
めちゃくちゃ強いルーインさん達はどうやって強化してるんだろうなぁ…。


イメージ13365


そして友人とペアデゴスなんかにも。

弱体化具合がどんなものかというものを確かめに行ってきましたが…。
来るのが久々なので体感しにくいですね。ちょっとはマシになっているのかな?というレベル。

道順などは久々でも意外と覚えているもんです。
まぁ嫌っちゅうほど通いましたからね、デゴスは。
また通いたいんですけどね~。間を空けると蹴るのが凄く難しそうに感じてしまって出来ないんですよね。失敗したら申し訳ないしなぁ…蹴り役は。


イメージ13372


ペアデゴスの方は何とかクリアする事は出来ましたが…。
その被害甚大。デゴスの召還する雑魚モンスターが本当に厄介でしたね(汗)
ここはやっぱり人数が欲しいですねぇ…。二人で来る場所ではありませんでした。

また後日、野良に名誉参加でもしてみて勉強し直そうかしら。
面白いですからねデゴスは。装備も…強化したいしね。


イメージ13392


そんな感じでちらほらとダンジョンに遊びに行きながらも基本は図鑑集め。
低レベル帯はほぼ埋まってきまして、現在はもっとぞくぞく村のカードを集めております。

しかしこのもっとぞくぞく村、初めてちゃんとクリアしましたが何とも不気味ですね。
ていうか敵が普通に強いです(汗)おまけにカードは出ないし成功率も低いし…。
ちゃんと抜けられるのか心配になってきましたね。飛ばしてもいいかなぁ…どうしよう。


イメージ13415


この死神使者とか、カード成功するまで何周もできる自信ありませんしね。
まずは楽に倒せるところから集めていきましょうか。もうちょっとほら、通常mobとか。


イメージ13609


図鑑の方は現在375枚。

1Lv~100Lvで未習得なのがLv60冥府使者とウィンドジャイアントのみ。
101Lv~160Lvで未習得なのがカラドボルグ、シルバーウルフ、スノーマン、ミノタウロス、大ガマガエル、帝国軍遊撃指揮官の六枚。
それ以降はもっとぞくぞく村、漂流都市、ホワイトチャペル裏路地、平原北部、飛行艇墜落地帯、図書館、花園、他新カードなどが未習得。

とりあえず比較的簡単そうな160Lv以下のカードと裏路地、北部、墜落地帯のカードは覚えたいですね。
もっぞく村、漂流都市辺りは習得率次第では諦め対象かも。そして図書館、花園、他新カードは既にほぼ諦め対象。この辺りはソリストにはキツすぎるでぇ…。

以上ここまでで整理は終了。
以降は極力リアルタイム更新を心がけていきます…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/997-c02a6490
trackback
