06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
苦手だった職業をついに…

こんばんは。

最近どうも体調を崩しやすくて困っています。
ずーっと風邪っぽい症状が…いつ発熱するかとヒヤヒヤしてます(汗)
早めに風邪薬を飲んだり、出来る限り対策はしているのですが、未だ改善せず。

今週末、来週末には食事などの予定が多く詰まっているのでそれまでに治したいですね。
それとも、私昔から、食事や旅行などの予定を立てていると病気になったり悪天候に見舞われたりするというジンクスがございますから、そのせいかも。なんて…。


イメージ13494


さて、それではラテールへ。

本日早速ですがキャラクタースロットカードを購入してみました。
その理由と致しまして最も大きいのが現在セール期間だという事。大体千円近く安くされているのでしょうかね?これは買わずにはいられないでしょう。私の性格的にいつか買うものだと思いますしね。

更に現在は経験値アップ期間にも入っておりますから…。
レベル上げにも最適です。問題はどの職業で作るかですが…。


イメージ13496


今回はエンジニアに決定。

何だかんだキャラスロも七枠目という事で…。
やった事のない職業の方が少なくなってきましたね。

各職ごとに振り返ってみますと、


ウォーロード⇒現六枠目キャラ
ブレイダー⇒旧メイン(削除)

テンプルナイト⇒未経験
モンク⇒現二枠目キャラ

ソーサラー⇒旧サブ(削除)
アーティスト⇒現四枠目キャラ

トレジャーハンター⇒現三枠目キャラ
ガンスリンガー⇒現一枠目キャラ

マイスター⇒未経験
ソウルブレイカー⇒現五枠目キャラ


ちゃんとやった事がないのはテンプルナイトとマイスターのみという結果に。

ブレイダーやソーサラーは現アカウントには存在しておりませんが、過去五次スキルを習得するレベルまで上げていたり、そこそこに遊んだ事がありましたので今回は除外。
そして残ったテンプルナイトとマイスターで考えましたが、この二職はですねぇ。正直、たまたま残っていたのではなく、苦手意識を持って避けてきた結果この二職が残ってしまったんですよね。

動作がもっさりしていたり、ソロでの活動が困難な程火力が乏しかったり…。
理由は多分この辺だと思います。特に動作がもっさりしているのは本当に苦手でした。

しかし今回、せっかく一から遊ぶのですから、やった事がない職業をということで。
マイスターにしてみました。ここの選考基準はほぼほぼソロ性能の差です。テンプルナイトは硬くて死ぬ事は殆ど無さそうですけど、やっぱりソロはキツそうですから。少しでもソロで戦えそうなマイスターに決定。


イメージ13501


今回の育成方法はファイターとは正反対。
クエストより狩りを優先してサクサク上げていきたいと思います。

目標は…経験値アップ期間が終わるまでに寺を抜けられればいいですね。
それ以降マイスターで行くかスタシで行くかはそれまで遊んでみてから考えます。


イメージ13504


まずはモチベーション上げがてらビューティーショップへ。
見た目は意外と大事ですからね。こういう部分からモチベを上げていきましょう。

髪型は少し迷いましたがバロンパーマに決定。
女性キャラクターは結構可愛い髪型が多いですよね~。
休止中増えていた髪型の中ではこれが一番かな。可愛らしいですよね。

顔は非常に迷いましたが一旦うっとり顔に。
多分飽きるかピンとこなくなり次第変更されると思います。


イメージ13513


さて、と容姿も整えたところでレベル上げへ。
まずはギルドミッションを進めるだけ進めまして龍京のクエストから。

ラテールの序盤で一番面倒なのがぞくぞく村に行くまでですので…。
その辺りをギルドミッションで飛ばせると理想ですね。足りない場合はクエストで補填。
大体Lv30もあればアドウは行けますかね。パーティの場合はもう少し早く行けるでしょうが。


イメージ13516


エンジニアは比較的命中率が高いのでぞくぞく村も結構楽に狩れますね。
この調子でガンガンとレベル、上げていきましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/998-9d8f889e
trackback
